日記を検索

2019年2月2日土曜日

質や成果は作品。

8年目の学長日記、閲覧回数が800,000回を超えてました、自分の振り返りが誰かの気づきになっていれば嬉しいです。毎日、自分の頭をリセット&再起動しないと容量の少ない自分の脳みそは漏電&ショートします(笑)。そんな不具合を防ぐために溜まったコトを書き出してるつもり。飽きもせずに毎日続くと自分でも思ってます、目指せ!文筆家(いつか、人気の日記をまとめて自費出版!)

日中はシャレオツなテラスカフェで打ち合わせ。高層ビルならではの眺め。夜はオシャレなオフィス街で商談。帰路を急ぐ会社員などに混ざって駅へ向かう。リモートワークも10日目、そろそろ愛媛欠乏症で近所のスーパーで「愛媛探し」。宇和島産のポンカンを見つけ約500円/袋だったけど即買い。宇和島産の美味しさ(質の高さ)に「学長、質は大切です」と打ち合わせで出た言葉を思い出す。

「仕事をしても質(成果)が悪かったら意味がない」的な意見に頷くも「振り回される質や成果、相手の機嫌を取るための質や成果は避けたいよね」と意見。「働き方に憧れます」と、上場超大手企業の敏腕マネジャー。(NO!無理難題な仕事が多いし給料は桁が違うし、暗中模索、五里霧中、七転八倒な日々はオススメしません)と心の中で呟く。良い点といえば「質や成果は自分を表した作品のよう」かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿