日記を検索

2018年12月2日日曜日

茶味ソフトクリーム調査。

身を肥やしてソフトクリームのリサーチ。GINZASIX地下2階、Tenさんを横目に見ながら「辻利」の濃い茶味(630JPY)をいただく。聞くと普通の茶味の1.5倍ほどの濃さとのことで、更に緑茶パウダーを振りかけ苦味を演出。そもそも濃い茶味なのでビターな大人の味。ソフトクリームで630円と聞いて(松山城ロープウェイの降り口にある茶屋のソフトクリームが600円なのを思い出す)

歩行者天国の銀座は外国人がとてもとても多い!毎月約200万人が日本を訪れているから当然だけど本当に多い。そしてすれ違う外国人の中には「ベジタリアン、ヴィーガン、乳製品アレルギーなど」の方も多いと推察、そんな方でも安心して食べられるソフトクリームは銀座界隈にはない気がする(牛乳素材のソフトクリームはある)。銀座にNICE CREAMが出せたら評判になるよなーと妄想。

辻利の濃い茶味とNICECREAMの抹茶味、どちらが美味しいか?と尋ねられたら「気分で変える」と言いそう。普段はNICECREAMの抹茶の方がココナッツミルクのクリーミーさが美味しいと思うだろうし、苦味が欲しいと思う時は辻利かな。価格とカロリーOFFでいえばNICECREAMの勝ち!NICECREAM抹茶味は350円、カロリーは148kcal/100mlあたり。牛乳由来だと200kcalは超えてるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿