日記を検索

2018年11月19日月曜日

詰合わせは人気!

本日のベストショット。2001年に運行を開始した坊っちゃん列車は17年経っても人気です。子供たちと車掌さんとの【言葉ではなく気持ちが通った画】。コンテスト出したら入賞しそうと思った小市民(笑)。
昨日の「お城下マルシェ花園」も快晴の下、44店が出店して花園町通りは、乳児、幼児、学生、社会人、シニア、サイクリスト、ランナー、犬や猫まで通り、大いに賑わいました。

愛顔の食卓というと、用意した「焼き菓子セット」「NICECREAM 興居島レモン」が売切れました。現在、6ヶ所の作業所から商品を預かり販売していて、10月は【飲み物とのセット販売】を試み、11月は【詰合わせセット販売】を試みました。10月よりも11月の方が売上げはよく、一回で複数の味を食べられる【詰合わせセット販売】の方がお得とのレポートを書こうかな。

また、中国人の女性2人が来店されました。一人とは英語でコミュニケーションが取れたので尋ねると「旅行中で、お土産にお酒を買いきたい」と果実リキュールを選ぶも「七折小梅と青梅ではどっちがいいか?」という話題になり、「YOUのオススメを買う」となり「七折小梅」を薦めて購入。また韓国人旅行者も通ったりと、実はビジネスホテルが周りに多い花園町。

0 件のコメント:

コメントを投稿