日記を検索

2018年11月21日水曜日

2018年最後の授業。

11月28日(水)18:30からは【帰り道にプラリネ・アマンド】授業です。本日13時が授業申込期日ですので、ご検討されている方はお早めに!そして三浦さんとの授業は12月12日(水)の【帰り道にクリスマスケーキ】もあります。この授業は私も参戦予定!いつもは見ているだけですがスペシャルですからね!一人用のクリスマスケーキとのことで三浦さんの工夫と技術が詰まった味になるはず!

愛顔の食卓でもお世話になっている興居島の石川夫妻が経営する「ごごにゃんファーム」。昨年も授業で「みかん狩り(収穫しながらの立ち食いが美味しかったこと!)」を体験しましたが、今年も12月8日(土)に決定しました。今年が去年と少し違うのは7月の豪雨災害では南予の被害が大きく取り上げられていますが、実は興居島でも崖くずれなどの被害がありました。

一部の園地ではモノラックが壊れ、みかんを収穫できても手作業で運搬しなければならず、高齢の農家さんだと負担が大きく収穫を諦めている方もいるとか。せめて摘果しないと来年に実らないので、そのお手伝いも少しだけでもできたらという授業です。応援に行きたいけど遠くまで行けないという方は【体験!みかん農家】をお勧めします。ただいま、参加者募集中!

0 件のコメント:

コメントを投稿