日記を検索

2018年10月8日月曜日

無計画な計画

何の相談もしていないのに「全く同じ献立、そして全く同じ材料」を買い、別場所で「同じ曲」を鼻歌や口笛を吹いたり、「同じ意見」を述べたりなど、似ている同士だったのか?それとも結婚したから似たのか?一度でもビックリなのに、これまでに何度もあって、その都度、笑いを越して「コワッ!」と、これまた「同じ言葉」を互いに発して顔を見合わせたり。

先月22回目の結婚記念日を迎え23年目に突入。出会って半世紀ほどになるのか、ワッ!結婚当時は今のような生活は全く予想していなかったと思うけど、実は(こうでありたい)と無意識な意識が行動を起こし、一見して一つ一つの行動は直接繋がってないけど、間接的に繋がり今に至ってるかもね的な雑談(妻は心理学者なので文献などに詳しい)。

(こうでありたい)と妄想するのはタダ。そして言葉にしたり自分なりに行動したりすると、自分達の知らない所で話題になり、些細なことが呼び水となって可能性が広がることを実感したこの週末。同じ思考、価値観を持っているのが2人だから接点も可能性も2倍かも!?と思ったり。何歳になってもワクワクは仕事のモチベーション!夕陽がきれいだったこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿