日記を検索

2018年10月22日月曜日

生み出せ!アイデア

昨日のお城下マルシェ花園は秋晴れの下、41店で開催。昨日は周辺のイベントも多く、花園町は多くの人の往来がありました。写真は西永(西永工業)さん。松野町の鹿肉ソーセージドッグとの2ショットが素敵すぎて撮影させていただきました(実はご本人、マルシェの準備中にギックリ腰になってしまうハプニング、お大事に)。*本業は鉄工所経営の鉄の工芸家です。

NICECREAMは18個売れました。昨日の日中は22℃-24℃だったのでソフトクリームに最適な気温だったかも。最初のお客さんは8:30頃にお見えのマレーシア人で、日本滞在28年、旅行で関東から松山へ。NICE CREAMがココナッツミルクと知ると「私の国はココナッツで有名!」と話が弾んだり。その後も赤ちゃんや幼児、シニアの方などに注文をいただき手応えあり!

今治で復興マルシェに参加していた狩野さんのAチームも手応えあったと言うし、3箇所(愛顔の食卓、お城下マルシェ、復興マルシェ)での販売は大変だったけれど、1日の売上も増額するから色々と妄想させる(笑)。これから寒くなるとNICECREAMはこれまでのような売上はいかないけれど、売れるアイデアはあるはず!大勢の人と会って話して生み出せアイデア!

0 件のコメント:

コメントを投稿