日記を検索

2018年10月23日火曜日

売りながら調査

三菱商事で始まった出張販売。「これが美味しかったの」「コレが入ってたね」「えっ!オレは入ってなかったな」などの言葉に???となりましたが、すぐに気づきました。「あっ!もしかして復興応援セットをご注文されたんですね!」と声をかけるとその通りで、隣の同僚らしき方にオススメするとその方は「じゃあ、私も」と購入。そんな方々と数人お会いして、取り持つ縁にビックリ!

もう一つのビックリは「キャッシュレス」の実感。昼食の支払いはPASMOなどのカードのみで現金NG。現金の授受は計算間違いが起きやすい、管理しないといけない、計算しないとならず面倒なことばかり、手数料はかかるものの面倒から解放されることの方が多いことから(愛顔の食卓でもこうなるのか?)と。というのも出張販売はバラ銭対応だから計算を間違えないように四苦八苦!

今回持ち込んだのは「軽い、個包装、食べきり・飲みきりサイズ」の品々。一人、二人での購入、職場、自宅で食べることを想定しバッグに入りやすいなどの「持ち帰りやすい」品々。関係者のみなさん、商品は大きく、重く、塊の品もいいのですが「シーン」を選びます、この時、味は最優先にはならず「私にとってどうなのか?」が最優先になります。売りながら調査。

0 件のコメント:

コメントを投稿