日記を検索

2018年10月18日木曜日

しらす!裂織り!サツマイモ!

いよいよ来週末(10/27)に迫った【そうだ!しらすに会いに佐田岬】授業は残席わずかです、ご検討されている方はお誘いします。そして、せっかく佐田岬まで来たからタダでは帰りたくないと、急遽【佐田岬でサツマイモ掘り】と称した企画も作りました(授業というより勢いということでご容赦を)。瀬戸アグリトピアで行われているサツマイモ掘りに参加可能です。

個人的にはサツマイモは11月18日(日)の「お城下マルシェ」で売れたらいいな!と目論んでいます、イッシッシ!そして佐田岬では11月10日(土)に【佐田岬の文化を紡ぐ〜裂き織オリコの里〜】授業です。(裂織りって昔の話だよね)とあなどるなかれ、ネットで見たら作家がいたり、モダンなデザイン、バッグになったりとひと昔前のイメージではありません。

今回は「ランチョンマット」の製作を予定しています。きっと当日は秋晴れでしょう!そんな秋晴れの下でパタパタと織り機を使って伊方町の文化を紡ぐ。自分一人ではなかなか体験できないコトも、授業なら興味関心が同じ人が集まるので安心して参加できる。一期一会的なご縁がその後に繋がったケースも。何を隠そう、私が一番楽しみにしていたり!

0 件のコメント:

コメントを投稿