日記を検索

2018年10月1日月曜日

ききみかんジュース

台風24号のせいで週末のイベントなどが軒並み中止の中、東急ハンズ松山店で行った「ききみかんジュース」は、少ない参加者でしたが赤字にはならず一安心。それでもハンズの店員さんや紀伊国屋書店さん、周りの店の方が興味津々で寄ってくださり、中には参加してくださった方も。「愛媛県にこんなにジュースがあるなんて知らなかった」「おぉ!全問正解だ!」と盛り上がりました。

参加者にはおば様、家族連れも多く、おば様はジュースの特徴や飲んだ感想、地域情報などの「お話」を希望される方が多く、家族連れは未就学児でお母さんやお父さんの方が興味津々で「飲み比べ」なんだけど、子供たちはそんなこと知ったことか!と3種類のジュースをガッー!と一気に飲んでしまい「ア”ッー!全部飲んじゃダメー」という光景にホッコリしたり(笑)

夕方になり「台風接近により○○側の出入口を閉めさせていただきました」と館内アナウンス。建物の中にいると全く感じませんでしたが、外に出ると猛烈な風にビニール傘が飛びそうで両手で握りしめる。何はともあれ、予定していたイベントは無事に終了。今日から1ヶ月ほど柑橘ジュースは販売されます。東急ハンズ松山店と次は何を一緒にしようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿