日記を検索

2018年9月11日火曜日

ヴィーガンソフト元年

オーガニックフーズライフさん。NICE CREAMを導入したいと相談を受けて、先日無事に納品完了。世は「会わなくても仕事は成立する」と言いますが、メールだけでは人柄や言葉のニュアンス、会話の温度は伝わらないので突撃訪問。オシャレなオーガニックカフェ&オーガニック品の輸入店でした。扉を開けて「こんにちは!泉谷と申します」と伝えるとオーナーの村木さん登場。

「実はグルテンフリー、ヴィーガン、ベジタリアンを意識したパン屋です」と村木さん。だから店の奥は機械だらけ「今後はNICE CREAMを中軸にしたい」と、ありがたい言葉。「ココナッツも美味しいけど、抹茶は特に美味しい」とお褒めいただき、自分が作ってるわけではないけど嬉しかったり。そして「水を入れるだけで完成なのは商品力が高い証拠。圧倒的な付加価値だよ」と作り手の強みも。

日本のアイスクリーム市場は5114億円(2017)で前年比4%増、そして5年連続で最高額更新。その中でヴィーガンアイス市場は確立されてなく、可能性についてあーだこーだ(10%は欲しいよねと妄想)。次の一手を確認して後にする。今後には荒削り・不透明な部分もあるけど、走りながら調整できるはずと。ヴィーガンソフト・アイスクリーム元年、夜明けは近い!

0 件のコメント:

コメントを投稿