日記を検索

2018年9月17日月曜日

カロリー控えめと判明。

NICECREAM(ココナッツ)の栄養成分は100mlあたり、エネルギー:141kcal、たんぱく質:0.7g、脂質:3.9g、炭水化物:25.7g、ナトリウム:86mg(食塩相当量:0.2g)と結果が出る。フム、一般的な牛乳由来のソフトクリームのエネルギーは222Kcal/100mlと言われているので、NICECREAMの方がカロリー控えめと言える。ちなみにハーゲンダッツバニラは244kcal/110ml

これまで、アレルゲンフリー(卵、牛乳、小麦粉、大豆など)を全面的に伝えていたけど、今後は「美味しく食べたいけどカロリー控えめな人」にも積極的に伝えていこう。昨日、ハッ!と気づいたのが「男性からも支持されてる」こと。奥様やお子さんなどと一緒に食べて「これは美味しいね!」と、もう一口をお願いしている様子が何度かありました。ココナッツミルクの真新しさか。

これから秋を迎え冬、寒くなってもNICECREAMの好調さを維持するにはどうしたらいいだろう?「冬はリッチな味が好まれるんです」と学生。「リッチねぇ、やっぱりパフェ?米粉パンにホットドッグのように挟んだら?」「ココナッツミルキーシェイクはどう?」「凍らせたら、かき氷もできるかもね」「大福のように求肥で包むのは?」。米国を驚かせよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿