日記を検索

2018年9月17日月曜日

終わりよければ。

昨日の「お城下マルシェ花園」は天気に恵まれ、インターン生考案の「NICE CREAMパフェ」は20個、「NICE CREAM」は32個売れました。お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。
学生たちは(こうしたら売れる!)と考えたアイデアを四苦八苦(意見がまとまらず大変そうでした)で実現し、それが【完売】となって、苦労が報われた感&達成感を得たようでした。

振り返りは「外と中の連絡手段をもっと効率化できたはず」「役割を明確にしてよかった」「各材料の分量をもっと正確にできたはず」「おつりの準備が足りなかった」「商品陳列にもっと工夫が必要だった」「親子が多かった」「色々な世代の女性が多かった」「外は暑くイートインがあって良かった」「コーンフレークから代えたモナカが好評だった」と、気づきも多くて良かった。

これで7月からのインターン研修も一区切り。企画立案法を学び、出張販売やイベント出店、ワークショップなどで経験を積み、自主プログラムを立ち上げ「NICE CREAM」の販売大作戦を敢行。即実践だったので、考えたり計画しても、思い通りにならず凹んだ時もあったと思いますが頑張りました。私はアイス一つでも立派なプログラムになることを確信。

0 件のコメント:

コメントを投稿