日記を検索

2018年5月31日木曜日

面白がられる

せっせと席について互いのメリットを確認しあいながら商談。実はこの商談、セッティングをしていただきました。実はこのような商談、これまでにもセッティングいただき大感謝。実はセッティングしていただいた方とは一度も仕事をしたことがありません(笑)。しかし、こんな私を面白がっていただき、色々な方を紹介してくださり、こちらは得がいっぱい。

「お願い力」が「相手をその気にさせる力」なら、今回は「引き立て力」だろうか。他力本願的に自分では届かない所へ引っ張っていただく。その方の立場もあると思うと思うので全力で紹介!おかげで新しい出会いが新しい可能性を生む。写真のカラフルなジュースは奥から「青菜」「ビーツ」「柑橘」「人参」、あまりにも鮮やかだったのでパチリ。良縁になりますように!

こんな待遇は初めてだから「引き立て力」はどうしたら得られるのか?自分なりに考えると「得体の知れない引き出しの多さ≒コイツからは何か出るか分からない?という期待感」ではないかと。市民大学、6次産業化品、NICE CREAM、ご当地もなか、移住者、NPO、フィルム・コミッション、レゴなど。引き出しの全てが仕事に関係してないけど、「引いてくださる」方に大感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿