日記を検索

2018年3月26日月曜日

一年ぶりにカムバック!

一年が過ぎるのは本当に早く、(一年前より成長してるか?)と問われても返答が難しいのは成長してないんだなーとガックリ。とはいえ自分とは今後も付き合わないといけないので気負わず進もうと思ったり。一年ぶりとなる「みんなのひろば」での【お城下マルシェ】開催。今回はハンドメイド&グリーンと立てて開催、花園町と異なり「乳幼児・未就学がいる家族」が多かったのが印象的。

出店もせず、ブラブラしてた私ですが、大通りでは歩行者天国にもなっていたこともあり大勢が通り、その中で知人や友人とも会うことができ(マルシェがなかったら会わなかったんだ・・・)と、この「メールや会ってわざわざ話すことでもない些細な近況や仕事の話など」ができてホッとする。この小さな「気持ちのひっかかり」は意外と後に影響を及ぼすことがある!

「みんなのひろば」界隈は、路地裏、小道という立地がゆえに「小さな店」がたくさんあり、その各店に「行列」ができていて驚き。クレープ屋、鍋焼きうどん、蕎麦屋は確認できたけど、もう一つは混んでて確認できず。大通りは人通りを期待できるけど賃料が高いから、路地裏、小道へと出店してるのね。それぞれの客単価と客回りを勝手に計算してしまったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿