日記を検索

2017年12月28日木曜日

日々の雑感。

2017年の学長日記。特記事項は2016年まで1回の記事に対してアクセス数が最も多かったのは1271回だったのに、2017年に入り2000回、3000回と超え、ナント最多は【製作者へ物申す!(38438回)】第2位が【製作者の方へ(5362回)】第3位が【大義がない(3699回)】第4位が【彼も飛び立った(3145回)】第5位が【最初で最後(2793回)】。1回の記事が3日ほどで3万回のアクセスなんて(ネットは怖い!)と初めて思ったり。

飛躍的にアクセス数が増えたことで総アクセス数も6年間で60万回も間近。これまでに3326回の記事をアップして文章力が少しは向上した!と思いたいけど「文筆家」の道は険しい。いっそのこと小説でも書けばいいのか。文章で生計を立てるなんて憧れるなー。あっ!でも半年間の「四季録(愛媛新聞)」の執筆機会は文筆家を目指す者にとっては最良の経験で学びが多かった!

内容といえば大したことは何一つなく、自分の備忘録DBとして書き綴っているだけ。落とし所のない気持ちや感情、日々の雑感。一日経てば忘れてしまうことも書き記すことで「もう一人の自分と出会える」のは面白い。今年は1回の記事で1000回を超えることも珍しくなくなったけど1000人も読者は知らないので、どこかで誰かが読んでくれているのだろうと思うと感謝しかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿