日記を検索

2017年12月11日月曜日

アイデアキラーには気をつけて。

松山市から車で約2時間30分「道の駅あぐり窪川町(豚まん)」その後30分、「道の駅なかとさ(Kaze工房)」その後60分「満天の星(満天の星大福)」その後30分「ランヤニコット(スープカレー)」と見学して思ったのは「どこも駐車場がいっぱい」「三世代の訪問者が目に付いた」「女性グループが多かった」こと。そして、どれも大原一郎さんというキーパーソンが仕掛け人だったこと。

できたモノ・コトを前に意見をいうのは簡単だけど「まだ見ぬモノ・コト」では大半が懐疑的・否定的なのが世の常の中で「自分がこうだっ!という信念(覚悟)を持つわけ、だから全員に受け入れられない。だけど一人でも受入れてくれる人がいたら認められたと思っていいじゃない、ワッハッハ!」と大原さん。「モノゴトはリスクをと取らなければ始まらないでしょ?ワッハッハ!」と必ず笑う大原さん。人を魅了するのはこれですな!

私は何を信じているんだろうと、計画や妄想をしても思い通りにならないことは多い(笑)。「色々な人の意見を入れたらカドがとれてトンガリのないターゲット不在の中身になるでしょ?ワッハッハ!」「(自分たちの)価値観を押し付けようなんて、おこがましいよね、ワッハッハ!」「正論っぽいことを言い潰そうとするアイデアキラーには気をつけて、ワッハッハ!」面白い人にモノ・コトは集まると実感。

0 件のコメント:

コメントを投稿