日記を検索

2017年11月20日月曜日

大人は勝てない。

無垢で利害関係がなく、自由気ままで前後を考える必要がなく、時に天使で時に悪魔化するこども達に【大人は絶対勝てない】と痛感しました、今回も完敗です。何が書いてあるのかサッパリ分かりませんが「花園町にあったらいい機能、欲しいモノ」です。ブレストなのでアイデアは多いほうがいいのですが、1枚の模造紙では足りず2枚目に突入、「周りに媚びない、読まない姿勢」を子供から学ぶ(笑)。

大人というと「文脈を読もうと」したり、「利害関係を察し」たり、「予算を気に」したり、「できる範囲で考え」たり、出てくるアイデアは子供に比べて驚きが少ない。私も根性でアイデアを出そうにも10種も出したら思考が停止し、子供達がスラスラ案出しするのを横目にギブアップ、そもそも「アイデアを出そう」という意識がダメなのね。そんなことを考えながら事務所に帰ったら、顔がヒリヒリしていることに気づく。

「今日、日焼けしたかも・・・」と、佐澤さん、黒河さんに尋ねたら「それ乾燥肌ですよ」と一刀両断!でも気遣ってくれ「日差しも強かったかもですね」という言葉が胸にしみる(涙)。「えっー!そうなの乾燥肌?この46年間一度も肌の手入れなんてしたことない!」「保湿は大切ですよ!」と言われ慌てて保湿クリームを購入!ヨレヨレのカサカサに打つ手はあるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿