日記を検索

2017年11月2日木曜日

ストレスフリー実験開始。

大冒険中の長男はハロウィーンパーティーに出かけたり、「宇和島屋」へ行ったりと次々と起こるクエストに積極的に参加している模様。友達も増えているとのことはコミュニケーションがとれていると解釈できるので、異文化多文化に触れて心身ともに成長してほしいと思う父と母。

引越し完了!断捨離したはずなのに部屋に荷物を入れてみると溢れてしまった・・・。広さが半分になったので予想はしていたけど、コンパクトに暮らすというのが生半可ではないと。その代わりに手に入れたのは「眺め」と「蚊がいない」「洗濯物が早く乾く」こと(笑)。朝焼けのお堀の景色は、一直線の道路に電灯が均等間隔で光り、水面に写っているのがいい。散歩しなきゃ!

でコンパクト生活に合わせた買物をしたら「4888円(幸せが末広がりまくり)」な、お会計にパチリ、えぇ、前向きに生きましょう。店員さん、ご協力ありがとうございました(笑)徒歩3分生活はリスク軽減、ストレスフリーへの一歩に繋がり、注力すべきことに集中できるか!これもまた実験の一つです(実験のその1はNPO法人で飯は喰えるか?というもの←結論はNPO法人に関係なく、その人に能力があれば喰える!)

0 件のコメント:

コメントを投稿