日記を検索

2017年11月13日月曜日

お茶は飲んでも食べても。

「新宮茶は完全無農薬栽培」「四国中央市の製茶業は3者」「同じお茶でもお湯の熱さ、淹れた時間の長短で味は全く異なること」「基本一人で全業務を行っていること」など、大西茶園の大西さん。忙しい合間を抜けて(当日は祭の途中から!)四国中央市から授業を行ってくれました。おかげで我々はディープな「お茶の現場」を当事者から学ぶことができました。ありがたや!そして同じお茶なのにプロが淹れるお茶の違いにビックリ。

授業終了後も延長戦で話をしていたら、目の前を南海放送の和気記者が通り、手を振ったら、そのまま取材になったという「電波少年」を彷彿させるアポなし取材(笑)。そして大西さんの授業で試食した「100%植物性ソフトクリーム+お茶パウダー」が想像を超える美味しさで、その場で収録決定(笑)。和気さんも撮影助手の女性も絶賛してくたので、イケるでしょう!

実は「お茶パウダーをかけるのは想像の実験」でしたが、居合わせた第三者によって、お茶は飲んでも美味しく、食べても美味しいく、混ぜても美味しいことが証明されました。11/19(日)のデビューまで実験は続きます。お茶パウダーはできたから、次は弓削の荘(上島町)の塩はどうだろう?「えひめがゆ」の食後デザートに試食いただこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿