日記を検索

2017年11月10日金曜日

本日も新規商談。

昨日も【愛顔の食卓】では新規の商談がありました。今回は天空の郷さんさんの清水支配人。実は久万高原町には大変お世話になっている私、さんさんへ立ち寄ることも多く「魅力資源の宝庫」と思っていた所に今回の話、ご縁を繋いでいただいた友人に感謝!そして商品も「媛っこ地鶏の釜飯(の素)」とは面白い!美味しだろうし、食べた後も釜は活用できる!良縁になりますように!

【愛顔の食卓】では畑さん、佐澤さんが積極的に来店者に話しかけているおかげで、動向や傾向を把握、蓄積できています。よかれと思い開発した商品(≒プロダクトアウト)でも「些細なこと」で手が伸びなかったり、「見方を変えたら」オススメしやすくなったり、「試食試飲をすると」購買率が高くなったり。私も消費者の一人、昨日も5000円のギフトセットを預かりましたが、同じ味なのに些細な違いで商品を差し替えました。

と、偉そうなことを言っていたら「現場の経験を紹介して!」と依頼され11月29日(水)事例報告させていただきます。アウェイだ!と思うのも伊予鉄髙島屋さんと一緒ですからね・・・。そういえば、以前に県外バイヤーや県内コンサルタントから「こんなんじゃ売れない」「愛媛なんて名はいらない」と一刀両断された経験がありました。否定するのは簡単、いかに魅力を引き出すかです。

0 件のコメント:

コメントを投稿