日記を検索

2017年11月9日木曜日

経営者と共に。

宇摩経済研究会での講演5分前。これまでの会場とは違い天井高い!スクリーン高い!とテンション上がって1時間。縦横無人にこれまでの取り組みを紹介させていただきました。約60名の参加とのことでしたが、企業一社ずつまわることはできないので、こういう機会は本当にありがたい!今回はケーブルテレビの収録もあったので内容について「抑え気味」で言葉を選んでしまったのはナイショ!

「成長戦略にNPOと組みませんか?」と先輩経営者を前にしゃべりました。そして「課題で稼ぐとはどういうことか?」「目的変えずに手段を変えることとは?」と若輩者ながら私の経営観まで語らせていただきました(CATVで流れると思うとゾッとしますが・・)。タイミングよく昨日「中野本舗との唐草こざくらの開発」が愛媛新聞に掲載されたこともあり、興味をもって聞いていただきました。

「課題で稼ぐとは、課題の解決策を自社事業として取り組むこと」「目的変えずに手段を変えることは、時代や価値観の変化に適切に対応すること」。頭ではわかっていますが、現実は目の前に山積するコトで精一杯なので、せめて意識だけはと思っています。CATVの放送にふさわしい内容かどうかが心配!いらぬコトいってないか終わってからソワソワ。

0 件のコメント:

コメントを投稿