日記を検索

2017年9月4日月曜日

花園ラーメン。

花園町東通り、探偵気取りで新規開拓。と思ったら「去年の6月オープンです!」と既に1年3ヶ月前にオープンしてたのね、ラーメン屋さん・・・。とんだ失態からスタートでお昼時間を外して行ったので誰もいないと思ったらカウンターの隅に知人がいて、ナント!ラーメンと餃子とビールを飲んでて(あれっ!?夜?)と勘違いしそうで調子が狂いっぱなしのご近所探偵。「午後から休みなんで・・・」とバツの悪そうな知人、ゴメンなさい。

頼んだラーメンは縦書きメニューの一番右に書かれた「醤油ラーメン(750JPY)」をオーダー。あっさり目のスープに「長いメンマ」が特徴。ネギは太めのみじん切り、麺は細麺?チャーシュー、ゆで卵、ナルトと「THE ラーメン」という感じ。私は好みでコショウをかけていただきました。あっさり味だから、締めの一杯でもいけるかも。帰り際はにショップカードをいただき「次回提示でトッピング一品無料です」とのこと。

ふーん、こうしてリピーターを確保するのか?とメモ。9月23日の「お城下マルシェ花園」にも出店いただけるとのことで、よしなに。2階という条件だけど、お客さんは次々と来てたので人気店なんだ。外国人でも間違えようのない「THE ラーメン」。「花園ラーメン」と言った者勝ちでもいいかもね!*お店では言っていません!

0 件のコメント:

コメントを投稿