日記を検索

2017年8月19日土曜日

真摯でも誠実でもなく。

よく働きました、8件の用務に計10時間。でも、おかげさまで【愛顔の食卓】への集客策、てみやげ本の発行、情報発信策の話が全てまとまる。預かるお金を「預かった以上」に活用するのが私の役目。人の期待に1mmでも超えれば「預けてよかった!」と思われるわけで、期待だけさせて「売り逃げ」なんてしません(笑:話題のVALUは面白い仕組みなのに投機を煽ってはバブルっぽく見えるから静観)。

その人の価値は当人ではなく、周りが決めることなので客観的に評価できる、される仕組みは(特に個人事業主には)大賛成。人の価値を決める最大の要素は「信頼」と思うので、その信頼を積み重ねるには「目の前に"面白がって"取り組む」のが信条。「真摯に」とか「誠実に」などの表現ではないのは「真摯でも誠実でもない」から(笑)テキトー野郎です。

「全てのことが面白いわけないでしょー!」と叫ばれたことがあるけど「当たり前でしょ!」と反論。手間や面倒、しんどいコトなんて石鎚山ほどある!でもボヤいても愚痴を言ってもいいけど、ずっといい続けたり誰かの悪口を言ったりするのはマイナスオーラに襲われるだけなので、意識だけでも「何事も面白く」取り組むのが性に合ってる。暑かったけど松山城が美しかったこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿