日記を検索

2017年7月29日土曜日

ポケモン現る。

「花園町辺り、人だかりはありませんでしたか?」「えっ!ナニナニ?」「ポケモンが出現したそうです」「えっ!何言ってるの?分からない!」「ポケモンGOですよ、数人が集まり、自転車、車中で操作している人もいたようで「通りにくい!」と苦情が寄せられました」「あ”っー!【愛顔の食卓】の前にも地図を見ているような人がいたような。ポケモンGOしてないから分からないけど期間限定なの?」「実は私もしてなくて・・よくわかりません」と職員と会話。よし!花園町ポケモンゲットだ!(と全く知らず・・orz)

松山市「わがまち工房」4回目。6ヶ月にわたる長丁場の研究会は2ヶ月目になり全体イメージを掴むことができた!「快適な自転車生活にするには」がテーマだけど「自転車道を広げればいい」「駐輪場を作ればいい」「罰金をとればいい」というのは他人任せのアイデアで自分不在のアイデアはダメ!と指摘。そうしたいなら「広げるための市民活動を自ら行う」「駐輪場マップを自ら作りwebで公開する」など自分を絡めること助言。

研究会の最後は、野志松山市長へアイデアをプレゼン。現在のアイデアはまだ原石、他人に任せず自分で磨くときっとよい内容になり、みんなを納得させるはず。次回からギアチェンジ!

0 件のコメント:

コメントを投稿