日記を検索

2017年7月31日月曜日

人生も校正。

書きかけていた提案書に何とも鈍い違和感があり続けていたけど、印刷して校正の時点で(修正だ!)と判断したから、提案書のいたる所に影響が出て四苦八苦。ちゃんと大きな絵を描いてから取り掛かろう!という教訓の一週間。ココ大と愛顔の食卓がガップリ組むと【ツアー型の学び】【地域商社機能】の2つが創出できるはずで、進むために動き始めようと決める。

その傍で四季録も締切が迫り19号目の校正、24回の最後まであと6号!私の場合は気が向いた時に一気に一回分の原稿を書きあげ、数日経って校正・推敲し提出。「学長日記と内容も表現も違いますよね?」とよく言われるけど、老若男女の読み手のことを考えるとテーマを「地域づくり」に絞ってるつもり。あ”ー、文筆家になりたい夢はいつ叶うのか(笑)。書きまくれ私!

人生にも「校正」が必要みたい。広げるだけ広げて可能性を追うのではなく、選んで深化するお年頃に差し掛かったよう。色々とお声がけいただきますが多くが「買いかぶり」ですから(笑)気をつけてください。聖人君子でもないし、テキトー野郎だし、隙あらば帰ります。7月もあっ!と言う間に終わり。8月だ!真鯛がピークだ!すごいぞ愛媛!

0 件のコメント:

コメントを投稿