日記を検索

2017年7月15日土曜日

城下町。

「香川から来ましたが愛媛(松山)はいい所ですね、街がきれい!」と保健福祉師の方、健康相談にやってきました。「愛媛は初めてですけど、住みやすそうですね」と大阪から来た2人の映像制作担当。
わずか2日の予定ですがドラマの一部分として撮影が決定。それでも30人が1万円/日×2日=60万円の特需は起きるのでよし!(2組とも私が愛媛出身者と思い込んで話していたのはナイショ!)

講座花盛り。松山市主催の「わがまち工房」は3回目、その他いろいろ担当していますが「いい話」で終わらせないよう肝に命じる。四季録に書いた「健全な不完全」でないと学ぶ意欲が湧かない。とはいえ区切りも必要で3回目で「課題の設定」は終了、次回からは「課題は既に解決した!」と題し【逆引き企画(改善された未来から逆算で導く)】に挑戦!

講座が終わり、自転車置き場へ行く途中を見上げると松山城がライトアップされていて綺麗だったのパチリ。(城下町で暮らしているんだ)とボッ〜としていたら、無点灯自転車が前から猛スピードできて危うい!「無点灯自転車は危険!」を【課題】に掲げそうだけど、これは広義では課題ですが【現状】です(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿