日記を検索

2017年7月14日金曜日

今週会った3人。

遠くでも波長がピッタリ合う人がいるもんだなと。名前も知らない会ったことも話したこともない300km先にいる人と急遽、書類のやりとりをすることになり、相手について知っていたのは組織名と肩書きのみ。初対面の人へ(かなり)急ぎ、それも専門性が伴う内容で1週間でメドがつけばと思っていたら、わずか2日、計4回のメールでダン。5回目は「電話」で互いの声を確認(笑)、労をねぎらう。私よりもずっと年上だったと推測。気持ち良すぎる仕事!

70歳をゆうに超えていると「ご老体」と想像してしまい、元気な方も大勢いるけど、やはりねそこは・・。しかしスゴい人はいて、靴からジャケットまでお洒落でダンディー。第一線で会社の陣頭指揮をとる経営者。そして非常に柔軟な思考の持ち主、経営者だからか?その場では最年長だったけど気配りも忘れないし、自分はあんな風に対応できるか?と問われたみたい。

金融機関にて。窓口では「機械的(正確という意味も)」な対応しか想像していなかったけど、主用務が終わり、ついでの相談をすると別席にて調べたり、提案してくれたり親身に対応してくださり、小さな悩みが解決する。この一週間で出会った(スゴいな!)と思う人たちは全員プロフェッショナルだった件。写真は風鈴の音が涼しかった卯之町駅。

0 件のコメント:

コメントを投稿