日記を検索

2017年6月16日金曜日

意識のネジ。

携帯電話不通で「繋がらないよ!」とご迷惑をおかけするし、不義理をしてしまうし、失念してしまうし、申し訳なさいっぱいで過ごした昨日。多くの人、色々な人と接していると滑らかな時もあればすれ違いや摩擦が起きるのは当たり前。と、思っていても一人ごとではなく、相手がいることなので真摯に向き合わないといけない。当然なんだけど「自分の都合」で考えると「意識のネジ」が緩む。猛省・・・。

いっそのこと「交わりなく過ごす」と、迷惑も不義理も失念もないのかな。でも静かに過ごせるかもしれないけど「無」なのか!それならば結果的に「無」になったとしても、迷惑も不義理も失念も絶対値として残るから経験としてはいいのかな。この何でも糧にしようとしてしまう自分の思考に時にウンザリ😩でも、それも自分なんだからしょうがない😂

と思っていると「電話が通じないと知ったから会いにきたよ!」と数ヶ月ぶりに友人がやってくる。そして1年以上ぶりの再会の友人も訪ねてくる。猛省中と知らず訪れた友人たち、すれ違いや摩擦で起こる感情や久しぶりに会えた感情を感じるのは凸凹あるけど「周りに生かされてる」と痛感・・・。この猛省からバージョンアップしないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿