日記を検索

2017年4月24日月曜日

踏ん張る!

可能性が多いのは良いことだけど問題は水平に広げ過ぎると収拾がつかなくなること、可能性を「横展開」と勘違いしやすいけど誤り。この際「できること」「したいこと」は一旦削除し「しなければならないこと」を見渡しても意外と多い(笑)。【愛顔の食卓】【ココ大授業】【撮影支援】【公益活動支援】これらに自分の時間を当てはめると20%ずつか(残り20%は事務作業などにあてないといけない)

一つ明確に出せたのは「手放した」こと。振り返ると(心の底から自分がしたいことか?)という自問自答を都度に繰り返し、役目は必要だけど(そっちは進むべき方向じゃない・・・)と感じていたから良かった、と思いたい。目指すべき方向はもっと深くもっと必要にされて「自分ごと化」できること。単に「できること」を続けてはいけない。

一体どこから種子はやってきたのか?名前も知らないけど我が家の端に咲いていた黄色い花。この、どこでも咲く逞しさは見習わないといけない(笑)。今年度は昨年度までの猛烈な勢い(南予通信大学、愛顔の食卓など)から立ち止まり、次年度以降のために色々と蓄えないといけない時期、踏ん張る!

0 件のコメント:

コメントを投稿