日記を検索

2017年4月23日日曜日

新しい一日。

朝日を浴びながら雲ひとつない快晴の川沿いを散歩中にこの曲が流れる。That'll be the thing to push him on and go go.and when they let you down,The morning rolls around.It's another day of sun,Another day has just begun.-その歌が背中を押してどんどん前に進める。打ちのめされてまた朝がやってくる。新しい一日は始まったばかり。そう、また晴れの日が-。と、ララランドの「アナザー・デイ・オブ・サン」。(もう元気です!)と曲にも励まされる。この週末は辛かったり嬉しかったり。

誘われた時は単なる食事会と思っていたけど、右隣はとてもお世話になっている某宿泊施設の料理長で、左隣は愛媛出身の映画監督。遠方なのでなかなか会えなかった素敵な人、ゆっくり話したいと思っていた人、相談しようと思っていた人、前日も会った人(笑)。そして一番の収穫は「会いたかった人」にお会いできたこと。これに尽きる!

出会いにはタイミングもあって、前でも後でも「ずれる」ことがある中で、勝手にドンピシャ!と思ったり(笑)。妄想も聞いていただき、再会を約束。すると今度は「学長、やりましょうよ!」と違う妄想話に花が咲く。久しぶりに素敵な大人と喋りまくった3時間。このままだと何も始まらないから階段を一段ずつ、新しい一日は始まったばかり。

0 件のコメント:

コメントを投稿