日記を検索

2016年12月24日土曜日

モノコト物語。

「一生懸命に販売してくれているんだから私達も頑張らないとと思って!」と、あすもの山下由美さん。お花を愛顔の食卓へ届けてくださった帰り際に「あすも年末感謝便」の誕生経緯を教えていただく。そして「あすも年末感謝便」が到着しました。「はれひめ、じゃこ天、元気もん、イチゴジャム、みがらし味噌、米粉マドレーヌ、田作り、焼肉のたれなど」大満足の詰め合わせ。クリスマスプレゼンとしてテンションアップ。

ベトナムへ「野球指導研修」に行った大澤くん、猪飼くん。4日間の研修は総括では実り多い日々でしたが、ホーチミンに到着した初日は「右も左も言葉もわからず」の二人。交通量の多さに道路横断もできず途方にくれながら「うどん屋」に駆け込み、そこで来店していた日本人経営者に親切にしてもらい、その後は全て順調にコトは進んだとか。裏話。

愛顔の食卓にて。あと5分で帰ろうと店内で準備をしていたら、ニコニコした来店者。最初は気づきませんでしたが、ナント15年以上ぶりとなる再会に超ビックリ!10年以上前に上海へ渡り、起業されて今では3つの名刺を持つ敏腕経営者。「全て愛媛産でしょ?これだけの品揃えは見たことないよ。一緒にできたらいいね!」と声をかけていただく。モノ・コトの全てに「物語(背景)」があるという話。

0 件のコメント:

コメントを投稿