日記を検索

2016年8月22日月曜日

突き動かすコト。

朝から新事務所への引越し。4tトラックで荷物を運ぶこと5回、汗だくで運び終えて今度は荷下し&整理。引越しは5年で「大街道→緑町→三番町→花園町」と4回目。引越しの度に進化していますが今回で打ち止め!と思いたい(笑)。陣中見合いにお越し下さった方、ありがとうございます!

酷暑の中、スタッフらが動く姿に(こんな大変なことをやらないといけない理由は何?)と思えば、(自分を突き動かしているコトって何だろう?)と問いが自分に立てられ、「直面している課題へジタバタ」と答える。「逃げられない」とも「放っておけない」とも言えるかもしれない。正直に言えば「逃げたり」「見て見ぬフリ」もできるし、しなくても非難されない。「やれ!」と言われてやっているわけでもない。

でも、してる(笑)。(愛媛で働きたい!)と思ったことに起因して、紆余曲折もあったけど、ご縁が運んでくれたとしか思えない展開。一体、この先どうなるのか?
写真は9400km離れたウェリントン、季節は冬。長女も我が家のDNAなのか、目の前から逃げずに踏ん張っている。なぜ、逃げないかというと「その先に見えるもの」があるからなんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿