日記を検索

2016年6月9日木曜日

ルーラル観光講座に登場。

写真を撮り忘れたのでイメージ
愛媛大学の和田先生に誘われ「ルーラル観光」授業に登場。120名の学生(一部社会人)へ「愛媛の魅力をどう発信しているか?」を「フィルム・コミッション&えひめ南予通信大学」で紹介。
終了後、学生から「愛媛は面白いですね!」「事例が印象的でした」と感想をいただき、松葉杖で来た甲斐がありました(笑)。

改めて思うのは「えひめ南予通信大学」はスゴい教材!ということ。映像を見ただけでは感じませんが、胸を張って自慢できる【愛媛の映像教科書】です。120人と一緒に真珠編を見ましたが、膨大な資料を編纂し紡いだ大野さんの粘り強さ。映像教材なので美しさや訴求力を追求したReMさんのこだわり。間違わぬよう何度も校正を繰り返した江戸さんの姿勢。そして共に悩み考え任せてくれる尾田さんの存在。このチームと一緒に仕事ができて幸せに感じたり。

また「1番」「最も」を集めた素材も良かったと思います。海面養殖日本一、養殖鯛のシェアNO.1。真珠生産量日本一。最も高値な伊予生糸。収穫量日本一の柑橘類など、2,100人を突破したえひめ南予通信大学。対面授業(日帰り編1泊2日編)でお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿