日記を検索

2016年4月20日水曜日

個人間から組織間へ。

感無量な一日。ご縁がコロコロ進み、気づけば「NPOで飯を喰う!」と腹をくくった時に掲げた目標を2つクリアしたことに気づく。一つは「雇用を生み出すこと」。私の経営方針の一つは「雇用創出」です。個人事業主ではなく法人化して1人でも雇用できるNPOになる!と誓いました。

二つ目は「(対等な)協働」です。窮屈な事業ではなく、互いに尊重し能力を認め合い共に成功へ努力する事業。一対一の関係は「行政×ココ大」「企業×ココ大」として実績がありましたが「複数企業×ココ大」の関係が対等で「一緒に!」と迎え入れられたのは初でした。慈善事業ではありません、社会性と事業性を兼ね備えた事業です。個人間から組織間の連携に(NPOも遂にここまできた)と思わずにはいられませんでした。

面白がってくださる方、支えてくれる仲間に感謝。今だって実は大変な時期ですが(笑)、この勢いを借りてしまおうと思います。明日は「えひめ南予通信大学」開講、4/24は、UDCMで「えひめレゴ部」。4/26から三越で「えひめレゴ部」。5/1は千町棚田でお茶摘み、その後も「地酒、開校5周年授業」などが続きます。ここまで歩んでこれたのは皆のおかげです。

0 件のコメント:

コメントを投稿