日記を検索

2016年4月19日火曜日

どれだけ楽しめるか?

えひめ南予通信大学の報道発表を無事に終える。実際の映像教材もお見せでき、いよいよ明日15時に開講です。4月17日現在、登録受講者数は1572人。受講登録は無料ですので、お誘いします!で、報道発表を終えて事務所に戻り「全く」趣向が異なる「えひめレゴ部」のお話を詰める(笑)。

銀天街脇の「みんなの広場+多目的スペース」。多目的スペースで定期的に「面白いことを!」と色々と検討した結果、「えひめレゴ部」出動となりました。
我が家にあるレゴ(総計50kg以上)を活用します。レゴをあなどるなかれ、単なるブロックですが、「チームビルディング」「カウンセリング」などでも活用されているレゴ。でも、今回は「ただひたすらに遊ぶ」だけでいいと思います。難しいことはナシ!写真は「こんにちは!ケンチク」から。

我が子のために少しずつ買っていましたが、建築好きも手伝い、こどもの隣で「本棚、入れ物」などを作り始めるとパーツが必要となり、10kg→30kg→50kgと増えていきました。そしてもったいないので「こんにちは!ケンチク」の誕生を機に「髙島屋」「三越」から「一緒にしましょう!」とお声がかかりました。自分でいうのアレですが「もの凄い量」です。4月24日(日)10:30〜多目的スペースでお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿