日記を検索

2015年12月30日水曜日

成長するお店。

「愛顔の食卓」がオープンして一週間が経ちました。怒濤に過ごしたせいか、少し記憶がありませんが、そんな時に役立つのがブログです(笑)。この一週間に友人知人がたくさん訪れてくれました。多分に貢献してくた皆さんに感謝。
その結果か、6万円→2万円→2万円→4万円→2万円→2万円→2万円と約20万円ほどの売上を計上できそうです。上々です!

「愛顔の食卓」が縁となり新たな縁が写真。森のともだち農園の森さんは以前から色々とご一緒させていただいていますが、産經新聞と毎日新聞が取材にやってきました。取材理由を伺うと「生鮮食料品や土産品の取扱店舗はありますが、6次化品という生産者の顔や物語が伝わる専門店はないですよね?」と逆質問。「はい、そうです。」と私。で、私だけではパンチがないので、生産者として森さん、購買者にも取材をしていました。

私たちは当然ですが、生産者にも来店者にも益が多いことっていいね。何かもかもが手探り状態でしたが、少し手応えあり。商品によっては既に追加発注を2回した品もあったり、在庫がなくなったりと「商売」という駆け引きを間近で学んでいます。年内の営業は本日で一区切り、1月からは更に成長できるよう楽しみます。成長する店舗に乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿