日記を検索

2015年12月31日木曜日

毎日はコピー用紙だけど。

大晦日。2015年を振返ります。4足のワラジ(ココ大、リソースセンター、JFC、講師)で駆け巡った一年間でした。昨年の大晦日の学長日記を読み返すと「毎日はコピー用紙」と言っていますな。たまにはいい事いう(と自画自賛)。そして2015年は「レシート探偵、経済を追え」授業から始まったんだ、伊予銀さんとのコラボ授業、いい成果でした。

家族的には大きな怪我や病気もせず、2015年に立てた抱負(私はダイエット)は結果的に成立(一年間で-6kgでした)。長女はマレーシアの高校からニュージーランドの高校へ転校が決まり、長男も美術の道へ進むべき進学準備中、末っ子も熱中したソフトボールから転機です。妻はいよいよ博士になります。20年ぶりにNYの母&父との再会もありました。愛媛にもきてくれNYとの縁が復活しそうです。

新しい可能性を感じた一年でもありました。その筆頭格がベトナム。今後、どうなるか分からないけど、ココ大と連携しながら愛媛の発信+人材交流ができたらと思う。そして縁が縁を呼び新たな可能性を引き寄せるから本当に不思議です。そして「愛媛おもてなし科」での6ヵ月間は私を鍛えました。20名と愛媛を学んだ時間は濃くて今(愛顔の食卓、南予通信大学など)と密接に繋がっています。

最後は「スター・ウォーズ」で楽しんだ一年でもありました。5月4日に授業もできたし、無事に初日を迎えることもできたし(既に2回鑑賞)。総じていい年だったなと結論。

0 件のコメント:

コメントを投稿