日記を検索

2015年11月9日月曜日

源は家族。

合唱コンクールの指揮者選びに消極的だったにもかかわらず、選ばれてしまった長男、やるからには頑張りましてクラスは優勝。昨年も優勝だったから2年連続優勝。
写真はその様子だけど、左2階に映ってはいけないものが映っているよね・・・。
そして、ソフトボールが楽しくてしょうがない末っ子、こちらも頑張りましてEBC杯でチームが優勝。賞品はカップヌードルでした(笑)

父はというと、悶々とした日々が4週目になりました。合唱に例えるなら「アイデアがバラバラ」のよう。色々なアイデアが混ざり合唱になるものの、一つ一つのアイデアが主張し合って協和していない状態。だから単なる雑音でアイデア同士のトゲトゲがうるさい。

でも、今週には一つ答を出さないといけないし、来週にはもう一つ、再来週にももう一つ、そして12月に入ってもう一つと、確実に締切が迫ってまして、乗り切るぞ!という心境を支えてくれる源は、やはり「家族」の存在で、自分だけでは出せない力、気持ちがあるなと思う月曜日。

0 件のコメント:

コメントを投稿