日記を検索

2015年10月31日土曜日

週末駄話(ネタバレあり)

長男が借りてきた映画3本がどれも良かった。「チャッピー」は監督のニール・ブロンカムプの世界観が好き、デザインもいいね。「第9地区」「エリジウム」とヒットが続くこの監督はすごい!「鑑定士と顔のない依頼人」は全くの予備知識ゼロで鑑賞。佳境を見守っていたらドンデン返しで救い様のない結末に皆で顔を見合わせてしまった。ミステリーなのね、大人の上質の恋かと思ってた。そして「アメリカン・スナイパー」。今の所、私の2015年No.1映画。現実を知らない私たち。

日経新聞によるとアメリカン・スナイパーの製作費は約70億円(120円計算)で作られ米国では約420億円の興行収入、約350億円の黒字とはスゴい映画だ。ちなみにテッドも約60億円で製作され約262億円の興行収入、約202億円の黒字。

それに対して、大赤字映画Best3は「ジョン・カーター」は約300億円かけて約87億円、213億円の赤字!観てないな、観たいと思う。「バトル・シップ」は約250億円かけて約78億円、約172億円の赤字。観たけど中途半端感だったかな。「47RONIN」は約210億円をかけて約45億円、約165億円の赤字。あぁ、これも観たけど中途半端感ありあり、振れてない。「パシフィック・リム」も騒がれたけど赤字だったんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿