日記を検索

2015年9月16日水曜日

夫婦について。

長女から結婚記念日のお祝いメッセージが届く。19年前の今日、椿神社で挙式を行いました。今だから言えるけど互いに全く貯金ナシ(笑)。クリエイティブ・ディレクターの職からスタートした私のキャリア。英会話学校講師の職からスタートした妻。お金が全くなかったけど、全く気にしなかった。まぁ、その4年前にNYで出会った時からお金はなかった(笑)。

子供を授かり、安定が求められたものの一旗揚げようと上京。しかし、フィルム・コミッションと出会い「これからは東京ではなく地方の時代だ!」と意気込み愛媛へ舞い戻る。子供の病気やケガで義母や義兄に緊急搬送してもらったり、突発的な対応を求められた時に優先させてくれた職場、少しずつ独立の環境が整い送り出してくれた職場。

(自分で何とかしてきた)と思いがちだけど、実は知人友人、名も知らない人たちとの関わりで今があり、どの人との関わりが欠けていたら、今頃どうなっていたか?これまでの19年間に出会った人、全てのご縁に感謝。そう言えば結婚記念日にケーキなんて初めてじゃないの?

0 件のコメント:

コメントを投稿