日記を検索

2015年6月13日土曜日

親孝行準備。

砥部焼の絵付け体験もいいかもね。
もうダメだ。アンパンマンの名前さえ、うる覚え。みなさんの温かい応援を実感(笑)。ありがとうございます。

閑話休題。「しゃぶ辰の母と父」が松山へ2泊3日の観光旅行にやってくるというので、プランを計画中。「おもてなし科」として立派に務めあげるぞ!と、言っても(どこへ連れて行こうか?)と色々迷う。「モノではなくてコトを求めている」と教えているだけに、物見遊山的ではつまらないと思ってる。だけど、初松山・愛媛なので「テッパン的」な観光地から始めるか?思考がウロウロ。

食事はやはり「瀬戸内」のものでしょう。「じゃこてん」「みかんジュース」は外せない。海鮮BBQもいいかねも(と、自分が食べたい)。しゃぶ辰の母も父もニューヨークはマンハッタン、イーストビレッジに30年以上暮らしていたけど、今は静岡県の山間部で家庭菜園などをして自適生活。わざわざ来ていただくのだから、親孝行しないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿