日記を検索

2015年4月5日日曜日

船長!発進準備よし。

4月4日に行った「プラモカフェ〜船長!発進準備よし〜」は終始盛況で終りました。この授業を創ろう!と思った動機は「ココ大らしさ」を私なりに全面に打ち出したいと思い、それには「既成概念の打破がココ大らしい!」と考えました。日々の業務などで凝り固まった思考をリフレッシュです!

(こんな私の妄想に共感してくれる先生は誰かな?)と巡らせ思い立ったのが田村洋平さん(富士教材)でした。過去にコンナ授業アンナ授業をしてココ大に共感してくださっている点、富士教材ファンとして魅力を伝えたい!と思っていたので相談すると快諾。塗装体験は田村さんのアイデアでした。

授業内容には「フロアガイドツアー」「エアガン・ミニ四駆体験」と富士教材の強みを入れました。そして日本一の称号、5000点を超える品数、250台以上のミニカー、そして店頭売値の約10倍で売れたネット販売エピソードなど、ワクワク学べる要素を詰め込んだ授業が出来上がったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿