日記を検索

2015年4月18日土曜日

ヒィーヒィー言っても。

このお弁当写真は新居田さんから拝借!
事務所で早朝から一人作業、窓も開けておくと天気も良く陽が昇り暮れるのを日射しで感じるけど、不健康だなと凹みそうなので音楽で気分をあげる。

漁協の方々と打合せをしていると「マナイタアライ」「イモノモチ」「ブエン」「ドンゴロス」と聞いたこともない言葉と遭遇。「ドンゴロス」なんて怪獣の名前だ!「マナイタアライ」は「アズキアライ」の妖怪の名前よう(笑)と妄想しながら聞いていた。現在、写真のような「和食」に欠かせない素材の授業を検討中です。最近は「我々の可能性を引き出して欲しい。」と相談・依頼されることも多く、今回はカチッ!とハマったけど、人の知識、技術、経験を引き出すのは大変ですよ!妄想力全開。

それ以外にも事業図を書いたり、企画書を書いたり大忙しです。一先ず今抱えている全てが決まれば今年度の受託業務はお腹いっぱいです・・・。変で可笑しくて楽しくてアホっぽいけど学べる授業もしたいし、新しいことにも挑戦したいから。ヒィーヒィー言っても仕事を通しココ大の魅力がまた一つ増えることに感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿