日記を検索

2014年12月21日日曜日

血族の証。

掃除に長男の部屋へ入ると、目に入ったのが、アイアンマンとプレデターの絵。よく見ると勉強机に描いています(笑)。思わず(私の息子だ!)と感心しました。
実は私も学校の机に絵を描いたり、ボンドで立体作品に挑んだ一人です。血族ともいうのでしょうか?DNAは受け継がれていることを確信。ちなみに筆記用具は「大人の鉛筆、クルトガ、黒いMONO消しゴム」と、しっかり流行も抑えています(笑)。

長男との思い出の一つに「会議に一緒に同席」があります。忘れもしない数年前、大阪でのFC会議が調整できず、子連れ参加をお願いし、真面目な会議の端で長男は2時間、絵を描いてました。皆に気に入られた長男、今でもFC仲間の語り草です。当時の温かさに感謝。

そんな長男、吹奏楽部を退部しました。退部理由を尋ねると本人なりに考えた末の話で、これからの将来を考えての決断だったことにエール。ここはトレードオフだったようで、一つまた経験し成長の道を歩むのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿