日記を検索

2014年12月21日日曜日

妄想駄話。

誉められたものではないな、と思いつつも平日週末、朝昼晩を問わずPCに向かい妄想作業中。外出もしないので、せめて掃除で気分転換と、長女と二人で掃除開始。家中は長女、私は庭周りを掃除すると「季節外れのセミの抜け殻」。せっかく妄想から抜けて現実を見たのに、また妄想(夏から半年間も風雪にさらされたのに!)と手を休めてパチリ。

現在、妄想しているのはフィルム・コミッションの認知度アップの新しい取組。FCの基本は「撮影の誘致・支援」ですが、誘致支援の中で得る情報は「濃くて深くて知られていない」。難しい情報もあるけど、伝えるべき情報も多い。ここに気づいていないFCも多いのではないか?知らないのはもったいない!

「縁の下の力持ち、黒子」的な立ち位置ではあるけど、「明るい黒子」もアリではないか!フィルム・コミッションって「中間支援組織」の一種だから、考え方はリソースセンターにも活かせるはず。まずは映像学部・学科のある大学・専門学校へ行くべきか!

0 件のコメント:

コメントを投稿