日記を検索

2014年12月13日土曜日

継ぎの愛媛。

和田くんです。NPO法人新居浜まちゅり隊の代表として新居浜を盛り上げています。なのに四国中央市での研修に出席しているのはなぜ!?というのは地元が土居町だからです。日中は3交代制のシフト勤務に従事し地域づくり活動に励んでいます。昨日も研修に参加してくれました。そしてお土産も!ありがとう!

和田君はヤスや浜田くん、ベンスケ、市川くん、愛ちゃんなどと同性代です。次世代は彼らの時代です。現在60代で頑張っておられる諸先輩方はNPO法設立当初から理想を求め20年が経過しました、40代の私世代は可能性を求めて転職しました、そして30代前後の世代は自ら新しい価値を創出しようとしています。

彼らの活動を応援は愛媛を元気にすることに繋がりますし、「彼らの次の世代」につながります。「恩や縁は次にバトンタッチしてね」は私の口癖。彼らが参考にできるよう全身活動家としてもう少しだけ頑張る。

0 件のコメント:

コメントを投稿