日記を検索

2014年11月15日土曜日

散策から授業化決定!

先週の土曜日も晴れでした。写真は「風早レトロまつり」で、家村さんを訪ねにイエムラコーヒーへ。店内に入るとアイスクリームがあったので「これは何ですか?」と尋ねたら「コーヒーのアイスです!」ということで、スペシャルに「白と茶」の2種類の味をブレンドしていただきました。口の中に広がったコーヒー、美味しかった。

このようなイベントが増えたと思う。以前からあったかもしれないけど、毎週どこかで必ずイベントがある。FacebookなどのSNSで情報が発信、入手しやすくなったのもあるかな。従来はお金をかけたイベントにメディアが大々的に発信し(週末はそのイベントしかない)と感じたけど、今では個人発信もあるので、お金をかけたから集客できる確実性が薄れたと思う一人。

このようなイベントから、次につながる何かが生まれたらいいなとも思う。イベントって1日の瞬発的な出来事だから、小さくても細くてもいいから見つけよう!と散策していると、いい授業素材を見つけました!授業化決定!

0 件のコメント:

コメントを投稿