日記を検索

2014年11月15日土曜日

スープを囲みながら。

えひめリソースセンターとして、I4ミーティング。えひめリソースセンターは平成28年3月までにNPOなどが行うソーシャル&コミュニティビジネスの創業支援プログラムを体系化します。行政でも企業でも対応できなかった、この分野を担おうと思います。そのためには、多くの方の協力のもと、I4メンバーをモデルケースとして検討&検証を始めています。

まずは「えひめ産業振興財団」。山口さん、越智さんにお越し頂き、財団が蓄積する取組を今回のプログラムに活かせないか?の意見交換。民間事業領域でされてきたお二人も「行政でも企業でも対応しきれない領域への対応の必要性」は納得いただけ良かった。とは言え、我々も生業で行うため多くを吸収しないとね。

えひめリソースセンターの理念は変らないけど、これまでの活動を通し自分たちが必要と思っていたことと、社会からのニーズが少し異なることも実感。えぇ、受益者視点です。

0 件のコメント:

コメントを投稿