日記を検索

2014年11月26日水曜日

みかんツリーを創りましょう!

鬼北町の道の駅「広見森の三角ぼうし」の支配人、松本さんがFBに「ユズのクリスマスツリー」をアップ。へぇーと驚く。そして「変わりツリー」の元祖(と、勝手に思ってる)と言えば「みかんツリー」。
9年ほど前に八幡浜市内で始まり、今では市内の公共施設でも展示されるようになりました。誰が最初に考えたか知りませんが綺麗です。百聞は一見に如かず。

松山に進出したのはいつなんだろう?実は以前にも創ったり、飾ったりしたことはありましたが、この度カムバック!11月30日(日)13:30〜「みかんをまるっといただきます」授業、私も参加します。美味しいミカン食べられますからね、そして先生による「ミカンレシピ」紹介もあるから。

いよいよ冬の授業到来です。美味しく食べて、皮は「みかんツリー」に活用。みかんの皮で「ピールアート」もありますね。冬を楽しく過ごすヒントが得られる授業にお誘いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿