日記を検索

2014年9月20日土曜日

命名チームI4。

そして夜は、ライフサポートアゴラ、シェアライフデザイン、ココ大、えひめリソースセンターによる週一回のチーム会合。この度、チームの名称も「I4(アイフォー)」と決まり、今後は共通活動はこの名前で発信することに。チームのパンフも作りますよ!

昨日は「(活動などの)立ち位置」について。事業にどれだけの「特徴(独自性)」を出せるかが共感や収益性などのポイントだと思うので、シェアライフデザインの事業とアゴラの事業で意見交換。互いの顧客は異なりますが根っ子となる事業の仕組みは同じ。その中で品質を持続させながらどう効率化させるか?自分はさておき、人の事業分解は面白い!(笑)

一団体よりも複数団体で協力できるならしたほうがいい。早速、チームで互いに求める資源の共有、シェアライフとアゴラは更に情報交換。ココ大はと言うと、授業が唯一無二の持ち味なので、チームの魅力を引き出せる授業づくりに挑戦!

0 件のコメント:

コメントを投稿